日常

53歳という実年齢に比して心の成長が遅れているような…。日々修行中です^^

3回めのロケ地訪問~丹生俣

気づいたら2月になっていました。

立春も過ぎて、あちこちに梅の花が咲き始めています。

今からは駆け足で、いろんな花が開花しますね。

…と同時に花粉症も始まります(グスン)

 

この一月どうしていたかと言うと、10日から逆流性食道炎に罹り、通院と薬服薬。

あげくの果てには、来週の月曜日には胃カメラを飲むはめに陥ってしまいました。

「お願いだから鼻からお願いします」という添え書きを、紹介状にしてもらったビビリです。

だって~、前に口からやってもらった時、メチャクチャ苦しかったんですものぉ。。

「二十歳の胃してるんだから、もっと頑張って!」と若い男の先生に叱られたけど、苦しいものは苦しんだよ!!

 

というわけで、とてもテンションの低い日々を送っておりましたが、昨日思い切って、休日を利用して私の大好きな映画「ウッジョブ」のロケ地にまた行って来たので、今日はかなりアゲアゲです^^

今まで行かなかった下ノ川周辺を回って、そこから旧多気保育園跡の近くでお弁当を食べて、丹生俣に行きました。

途中車に乗ったとは言うものの、歩いた距離は合計5kmぐらいだったでしょうか?

相変わらず綺麗な八手俣川の上流に感動しつつ、歩いて参りました。

 

いつも通りながら気になっていた「ほたるの宿」という宿泊施設。

今回は思い切って電話を入れてみました。

ほたるの見える6月か7月に一泊させていただくという約束をして、ひそかに「やった~!」と心の中で歓声を!

一度でいいからゆっくりほたる見たかったんですよね~。

 

家に戻ってから5度めの「ウッジョブ~神去なあなあ日常」を観て、またまた涙してしまったのでした。

 

 

 

 

 (ちなみに、美杉に入ったらサントラをかけるのが習わしです)