日常

53歳という実年齢に比して心の成長が遅れているような…。日々修行中です^^

広い畑

叔父さんが亡くなって、いきなり200坪近い畑地を受け継ぐことになりました。

実際の相続人はお義母さんです。

でも、74歳で既にヨボヨボしているご老人に、この土地は管理出来ません。

事実上は、夫と私が何とかして行くということになります。

 

本当はもっと広い土地があるのです。

先祖代々のお家が建っている所は、300坪あるそうです。

その内の半分ほどが、畑なんですよね。

 

今まで草刈りしたことのない、私達は正直途方に暮れています。

でも、一方でワクワクもしているのです。

「ハーブなんてどうかな?」

「野菜も作れるといいな」

「お花も作りたいな~」

などと、夫と言い合っているのはとても楽しい。

 

実現するのは、まだまだ何年も先になりそうですが、大変な掃除するにも、少しは張り合いがあるというものです。

明日から、再びゴミと埃との格闘。

頑張りますね~^^