日常

53歳という実年齢に比して心の成長が遅れているような…。日々修行中です^^

どうにかこうにかここまで来ました。

しばらくです。

ブログ更新出来ないほど、疲れてたり、凹んでたりしました。

体験してみてつくづく、遺産相続って大変!!と思います。

 

でも、私はまだラッキーな方だったみたいですよ。

叔母さん達も案外すんなり印鑑押してくれましたもん。

おかげさまで今日、無事に遺産分割協議書を税理士さんに提出出来て、司法書士さんの手に渡りました。

その足で2軒の銀行回りも済ませて、後は銀行内の手続きが済むのを待つだけ。

残りの1軒、農協さんには金曜日の仕事終了後に行って来ます。

どうやら、今週で第一ラウンド終了って感じですね~。

 

相続さえしてしまえば、後はどう料理しようと私達の自由です。

相続したのはお義母さんですが、既に認知症が始まっていると思われるお義母さんには何も決定的なことは任せられません。

叔母さん達からも承認頂いた上で、私達が鍵付きのケースを買って、すべて管理することになりました。

 

何度も泣きたいような気持ちになりましたが、心の中で泣いて表面上は笑顔を繕って乗り越えましたです。

 

ももクロ「泣いてもいいんだよ」父の日ver.MV - YouTube